忍者ブログ
日々のできごとをちょこっと。 一緒に暮らす雑貨たちをちょこっと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
 久しぶりにJAZZ LIVEに行ってきました。    

 会場は『茶房バティック』。  
 なんと家から歩いて5分。  
 パパとトコトコ川沿いを歩いてみました。  

 去年の5月にオープンしたバティックさん。  
 入るのは初です。  
 古い日本家屋にアンティーク風のテーブルと椅子。  
 個性的なアジアン雑貨が並びます。  
 水色と白のストライプのランチョンマット・・・  
 織りがあまりにさわやかで、思わず欲しくなりました。  
 でもガマンガマン。  

 普段は中国茶と珈琲のお店です。  
 アイスコーヒーをいただいたんですが、   
 じっくり飲むつもりがごくごくと・・・。  
 おいしかった~~~。  

 偶然知り合いに会ったのですが
  「ここでは時間を忘れる」そうで・・・。  
 後日ゆっくり過ごしに行くことに決めました!    

 さて、今日のLIVEは  
 UNDER FOUR+YUKA。  
 秋田市内を拠点に、県内外で活動しています。  

 で、感想はというと・・・  
 
 思いっきり楽しかったです!  
 まず迫力がスゴイ♪  
 その迫力が楽しくて、自然と体がリズムにのってるし  
 にこにこ笑ってしまう・・・  
 で、心地よくてうっとりして。  

 YUKAさんの歌も、聴いてびっくり!  
 低音が気持ちいい~~。  
 仕事の傍ら歌を・・・のようですが  
 「本腰いれてもいけるんでは??」・・・と思うくらいです。    

 トークも笑いっぱなしでした。  

 私もパパも、JAZZに詳しい訳ではありません。  
 ただ好きで聴いているだけなので  
 あれこれと詳しく説明できませんが  
 終わってから  「楽しかったね~」  「本当よかったね~」  
 ・・・と言い合えるのって、いいですね~。    

 あ~充実した夜でした。  
 
 そうそう・・・
 写真を撮らせてもらうつもりで
 一眼レフを持って行ったものの
 会場の薄暗さを、まだ一眼レフビギナーの私では上手に撮れず(汗)・・・。
 上達して次に機会には絶対
 お店の雰囲気を撮影させていただきたいです!
  


 出かける前にやんちゃ坊主たちが  
 「これ、ど~じょ」とくれたもの。  
 LEGO.jpg               

 卵焼きかな?
 
 もぐもぐ。
 
PR


 今日の夕食は豚肉の生姜焼きでした。
 
 肉を漬け込むタレを作ろうとしたら、りんごが無い!
 仕方なく梨をすりおろして作りました。

 が、
 水っぽいし、甘みも薄いし、お肉も固い。
 がーん・・・。
 りんごじゃなきゃダメなのね。

 確かこのタレ、小林かつ代レシピだった気がします。
 やっぱり料理研究家ってすごいなぁ。

 
 
 
28713960.jpg 

 ブログを始めて半月。
 友人たちが、時々感想メールをくれます。
 どれもありがたい言葉ばかり。

 日々のちょっとしたことを書いているだけですが
 見てくれた人の気持ちが
 ホッと安らいだり、和んだり
 できたらいいなと思います。

 
 話は変わりますが・・・
 
 今朝夫に、昨日完成したクマの写真を見せました。
 夫は私の母を「ポニョ」と呼んでいるのですが
 「やっぱりポニョのクマは上手だね」。
 
 私のクマを
 「顔ちょっと曲がってつけちゃったでしょ」
 ・・・と、コメント。
 よく分かるなぁ・・・(汗)。

 友達に送るストールの
 レースの付け方を考えてくれたり
 意外なところにアドバイザーがいて
 助かっている今日この頃です。

 
 
 
 

 
 
 
candy

  クマさんが完成しました。
 
 フェリシモの
 『ハッピートイズプロジェクト』に送ります。

 12月に神戸で展示された後
 世界中の子どもたちに贈られます。
 どんな子が抱っこしてくれるか
 想像するのも楽しいです。


 母のクマと並べると

  f82ab596.jpg
 
 なぜか私のクマが大きい・・・。
 あちこちに性格が出ます。
 母の細やかさは、
 出来上がりにかなり反映してました。
 
 表情の違いも面白い・・・♪
 
 初のぬいぐるみ作り
 難しかったけど、とっても楽しかった!

 箱詰めも終わり、
 宅急便が間もなく集荷に来ます。
 ちょっと寂しいけど見送ります。
 
 

 
 

 


  



da7bb9fb.jpg


 長男の右瞼が腫れたので
 午前中眼科に行ってきました。
 
 待ち時間で泣かないように、
 お気に入りの絵本とお菓子を持って。

 幸い待ち時間も少なく
 ひどくぐずることなく無事に終わりました。
 治療も目薬の継続のみ。
 ほっ・・・。

 色んなことを心配していたせいか
 朝の私はちょっと緊張気味。
 カーポートから車を出す時に
 柱に車を擦ってしまいました・・・。
 見たことない部品が顔を出してます。

 こちらも治療しなくては・・・(汗)
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mocotan
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
一眼レフ 手作り(リネン小物) ガーデニング
自己紹介:
夫・こども(男の子ふたり)・ミニチュアダックスと暮らしています。
最新記事
(11/26)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
(11/14)
最新コメント
[04/26 Maxime]
[11/14 lily]
[11/14 lily]
[11/14 lily]
[11/14 lily]
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)Cho Cotto Cornet All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]