忍者ブログ
日々のできごとをちょこっと。 一緒に暮らす雑貨たちをちょこっと。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログを始めて早1か月。
今日もおやつです^^ 

『suger kitchen』のいちごミルクケーキ。
bccf45f1.jpg


こちらはキャラメルケーキ♪
2838082b.jpg

5e1333c1.jpg
どちらもふっくら・ほんわか。
見ているだけで幸せ~。
勿論食べますが^^


最近子供たちを叱ると
叱ってる途中で
「まあまあ~」と、体をポンポン叩かれます。
「ママー」か?
「まあまあ落ちつけよ」か?(汗)

怒る気がなくなります^^



PR
81d2ffb0.jpg

久しぶりに納豆汁を作りました。

すりこぎで納豆をつぶしていたら
子供たちがやりたがるので
「順番に!」「30回ずつ!」などなど声をかけつつ・・・。

案の定2人はケンカしたり泣いたり叫んだり
・・・棒の取り合い(汗)

「来年まではこんな日々なのだー」と覚悟しながらも
「なんて長いの~~!(泣)」と心で叫んでいたら
2人のおかげで納豆はきれいにつぶれていて
美味しい納豆汁ができました♪
これも食育かしら^^?? おほほ。

疲れきって寝ていたパパも
むっくり起きだし納豆汁おかわり3杯。
パチパチパチ^^

ace61f31.jpg
毎日あっという間ですね。

さてさて
日曜日はジューンベリーの剪定・肥料・冬囲い予定。
来年も花と実で楽しませてね~^^
植物に触れている時が、一番穏やかな気持ちになれます。


こちらは隣の家から落ちてきた南天(かな?)
d7325f32.jpg
色がとっても鮮やか^^
隣の木は、鳥さんに大人気!
20羽くらい無理矢理とまって、
木がしなるしなる・・・左右に枝が大揺れです(汗)
&実をついばむ争奪戦・・・ピチチチチ!の大合唱。
大騒ぎで、見てると笑っちゃいます。


争奪戦といえばこちら。
『sugar kitchen』のスノーボール。
f2361d61.jpg
まだ撮ってるっていうのに、子どもたちめ~~!
一個減り、二個減り・・・。
・・・・ま~いいか。
うーん、コーヒーが合います♪

スノーボールを見ると
雪見大福が食べたくなっちゃいます^^




b096b70b.jpg


先週食べた『紅玉』のアップルパイ。
大好きです♪
売り切れていることもあるので
お店を覗く時、ちょっとドキドキ。
お皿に盛られていると、目がハートになっちゃいます。

甘さ控えめ、くせになるお味です。

土曜日に食べました。
ブラウニー♪
7567b129.jpg




31cbfbf6.jpg

濃厚でした~~^^
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mocotan
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
一眼レフ 手作り(リネン小物) ガーデニング
自己紹介:
夫・こども(男の子ふたり)・ミニチュアダックスと暮らしています。
最新記事
(11/26)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
(11/14)
最新コメント
[04/26 Maxime]
[11/14 lily]
[11/14 lily]
[11/14 lily]
[11/14 lily]
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)Cho Cotto Cornet All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]