忍者ブログ
日々のできごとをちょこっと。 一緒に暮らす雑貨たちをちょこっと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7e164488.jpg

581ace36.jpg


さっきピンポンダッシュされました。
したことはあるけど(幼少時)
されたのは初。

もしかしたら泥棒で
私が玄関に出ている間、裏から家に入ってる?とか
もしかして実家で何かあった???(虫の知らせ?)とか
色々考えてるうちに、誰かに話したくなって
実家に電話をかけたら、皆元気でした^^

母が
「この間中華料理屋に入ったら
チャーハンにえびの天ぷらが入ってて
ぐにゃっとして嫌だったんだけど
悔しいから全部食べてやった!」と
いかにも母らしい話をしてくれました。

そのお店、もうすぐ閉店だから
天ぷらはサービスのつもりだったのかな・・・。
ちょっと気になってます。











PR


 朝夕の冷え込みが厳しくなってきました。
 こういう日は、お風呂でゆっくりしたいです。

 e3d56cd6.jpg
 
 3e12d01e.jpg

 バラの香りの入浴剤。
 WECKの瓶に入ってます。
 
 早く使いたいような、眺めていたいような^^
 


  








 



秋晴れの今日は、
育児サークルのミニ運動会でした。

おかしつかみや玉投げに
子供たちはみんな一生懸命で
その姿や表情がどの子も可愛くて
写真を見ては微笑んでしまいます。

自分ちのやんちゃ坊主たちを追いかけながら
あちこち自然の写真を撮ることができて
私もラッキー♪ いい日でした。

5354cce9.jpg

運動会をした広場にある
なが~~~い建物と空に広がる雲・・・
蒸気機関車みたいに見えました!



a1ffbb02.jpg

ミニ運動会終了後。
いつも二人で
朝から晩まで追いかけっこしてます。


よっぽど疲れたのでしょう。
今は夢の中・・・^^



 

 ビタミンカラーを並べてみました。
 今日、子どもの英会話教室でもらったお菓子です。

 オレンジと黄色の三角形のお菓子は
 ハロウィンで必ずといっていいほど
 子どもがもらうものらしく
 お味はというと・・・
 砂糖の練り菓子のような、
 柔らかいはちみつ味♪ 好きです!

 写真を撮ってる間から
 もう子供たちに食べられてしまいました。

 ごちそうさまでしたー^^


 最近は毎日何か作っています。
 とはいっても、子供たちが昼寝してる間か
 夜寝た後なので
 ゆっくり集中して作る時間が限られています。

 子育てしているママさんたちは
 きっと皆同じなんだろうなぁ。

 頑張りましょうね!


 今日の写真は、お気に入りの布たち。
 秋色をまとめてかごにいれて飾っています。
 
c36a489a.jpg

 チュニック、ワンピース、重ね着用のスカート
 子どもたちの半袖シャツ・・・
 
 布たちはみんな、出番待ちです。


 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mocotan
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
一眼レフ 手作り(リネン小物) ガーデニング
自己紹介:
夫・こども(男の子ふたり)・ミニチュアダックスと暮らしています。
最新記事
(11/26)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
(11/14)
最新コメント
[04/26 Maxime]
[11/14 lily]
[11/14 lily]
[11/14 lily]
[11/14 lily]
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)Cho Cotto Cornet All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]