忍者ブログ
日々のできごとをちょこっと。 一緒に暮らす雑貨たちをちょこっと。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mini.jpg 


  mini oneに一目ぼれをして、3年間乗っていました。
 今も道ですれ違うと必ず
 「いいなぁ~~」と言ってしまいます。

 シートが固くて、乗り始めは腰を痛めたし
 オーバーヒートでボンネットから煙が出た時は
 パニックになって
 「車が爆発します~~~(泣)」と
 よたよたしながら、近くの飲食店に逃げ込みました。

 ハッチバックから雨漏りしているのに気付かず
 トランクの中にカビが生えたりもして・・・。

 ディーラーさんはどんな時も笑顔で
 「外車だからねぇ~」と言っていたので
 「miniに乗るなら大らかな人が向いている」
 と、学んだのもいい思い出です。

 miniにとっても詳しい訳でもないし
 可愛がってピカピカにしていた訳でもないけど
 「やっぱりminiが好き!」

 この一言につきます。

PR
b77f3fce.jpg

 
 これはなんでしょう?



d2777277.jpg


 
 
 タオルギフトじゃないですよ!

 ケーキです♪

 
 一昨日、地元のイオンがオープンしたので行ってきました。
 
 人が並んでるお店で、何か買って帰ろうと思い
 Stickstyle36さんの限定ケーキに決めました。

 
 さて、お味はというと・・・。
 
 チーズケーキなんですが、ふわっふわのとろっとろです♪
 チーズの味が濃厚だったので
 濃厚嫌いなパパの反応が心配でしたが・・・

 「おいしい!」
 パクパクパクパク。
 
 どうやら一番下のカリカリしたところが気にいったみたいです。
 ふわっふわ+とろっとろ+かりっかり。
 
 面白かった~。
 

 








 
落ち葉

     
 出がけ先で偶然、同級生に会いました。
 高校時代の弓道部仲間です。

 弓道をしていた3年間は、まさに青春。

 弦を張る時の、キリキリキリ・・という感触も

 弓が「押されまい」と戻ろうとする強さも
 
 矢が頬をかする感触も

 トン!と的を射抜く音も

 (外れて砂に刺さっても、心地よい音です)

 十数年経っても、鮮明に思い出せます。

 3年間で一体何本矢をはなったかな?
 本当に無心で、的しか見えず
 納得する中り(あたり)が出たのは
 一度だけだった気がします。

 彼女も思い出しているかな??
 そんなことを考えながら家路につきました。
 

 

 
 
しおだいふく

 今日のおやつ。

 しお大福です。

 濃いめの緑茶といただきました。

 
 

 歯科通いをしています。
 回数多く通えないので、1回の治療時間を
 長めにとってもらっています。

 小さいころと違って
 今の治療はほとんど痛くない♪

 診察台に座ると、うっかり寝てしまいます。

 口を開けたまま寝てはハッと起き
 そしてまた眠る・・・。

 そんなことを繰りかえしているので
 帰る時には、髪はぼさぼさです。

 前掛け姿にうがい・寝姿に寝ぐせ・・・。
 いつもかなり無防備だなーと
 帰りの車中ちょっと照れる私です。


 写真は先日雑貨屋さんで購入したピンです。
 日に何度か、必ず開けてみてしまいます。
 マッチ箱大に弱い・・・。
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mocotan
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
一眼レフ 手作り(リネン小物) ガーデニング
自己紹介:
夫・こども(男の子ふたり)・ミニチュアダックスと暮らしています。
最新記事
(11/26)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
(11/14)
最新コメント
[04/26 Maxime]
[11/14 lily]
[11/14 lily]
[11/14 lily]
[11/14 lily]
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)Cho Cotto Cornet All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]