忍者ブログ
日々のできごとをちょこっと。 一緒に暮らす雑貨たちをちょこっと。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋空


ハロウィンパーティーでした。

やんちゃ坊主たち
案の定マントを脱ぎ捨て、ドラキュラにはなれず(笑)。

パーティー半ばで泣き出したので
外を散歩をしたり、おやつを食べたり。

どうやら大人数が苦手のようです。

どうしたら、楽しめるかなぁ??・・・と
いつも対応に試行錯誤。


パパ曰く
「俺も小さい頃そうだった」。

「へぇ~」・・・と言いつつ
よく考えたら、私もそうだった。


私たちに似てるんじゃ、仕方ないねぇ。

嬉しかったので、
あれこれ考えるのをやめました。

とりあえず
今日は笑顔で楽しんだ時間に拍手。














PR
ガーデンブロック


 今日はお昼から、こどもたちの通う英語教室のハロウィンパーティー。
 とある会場を貸し切るらしく
 こういう大きめのイベントは、初参加です。
 
 「Nice to meet you! Trick or treat!」の他は
 一体どんな話題にしようか・・・。
 
 ドラキュラのマント、嫌がってすぐ脱いじゃうだろうなぁ・・・。

 派手な色のマシュマロ、もらえるといいなー♪
 
 内履き必要・・・ってスリッパ? くつ?
 一応2種類持っていこうか・・・。

 
 あれこれ考えてたら、まだまだ眠れそうにありません。
 
 
 
 

りんご  
 
 昨日行ったりんご園です。 
 
 
 リンゴ狩りをしました。
 栗拾いも。
 赤と茶色、丸くてつやつや。秋色です。
 
 緑の中で過ごすのは久しぶりで
 果樹と葉の隙間から空を見たりして。
 やんちゃ坊主たちと過ごしたのに
 なぜかとっても穏やかな時間でした(笑)。

 
 夕方、注文していたマクロレンズが到着。
 明日の撮影が楽しみです。
 
 
 
 雑貨屋さんで、手芸用品を見るのが好きです。
 
 今日は、ふと目にとまったピンを購入。
 ハートの形と、フランス語文字が
 合わせて20~30個入っています。
 ただのピンではなさそうで、店員さんに使い方を聞きました。
 
 「留め具が二股に分かれて固定できるので
 布に刺して使ってくださいね」とのこと。
 見本で、コースターにピンを刺してありました。
 なるほど・・・。

 巾着やストール、ティッシュケース・・・。
 作りたいものが浮かんできます。
 
 週末写真をアップできるといいな。
 
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mocotan
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
一眼レフ 手作り(リネン小物) ガーデニング
自己紹介:
夫・こども(男の子ふたり)・ミニチュアダックスと暮らしています。
最新記事
(11/26)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
(11/14)
最新コメント
[04/26 Maxime]
[11/14 lily]
[11/14 lily]
[11/14 lily]
[11/14 lily]
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)Cho Cotto Cornet All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]