忍者ブログ
日々のできごとをちょこっと。 一緒に暮らす雑貨たちをちょこっと。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



0136ee3f.jpg
長男が風邪をひきました。
症状は軽い。でも元気ナシ・・・。
長男が遊び相手にならないので
次男もパワーダウン。
家の中は静かです。

今週は出かけず、ゆっくり療養とします^^

写真はクリスマスっぽいなと思い
購入したチェッカーベリー。
上から見ると、こんなです。
0a4bbc95.jpg
緑の葉が、少しずつ紅葉してきれい^^








 
PR
e584a880.jpg

今日は育児サークルの日。
係のママ達が、
お手製の小麦粘土を作ってきてくれていました♪
親子20組分・・・すごい量です。

しかも、自分で粘土が作れるなんて知らなかった!
これには感動~~
小麦粉・水・油を適当に混ぜるだけ。
絵具を入れて色を変えるのも楽しいらしいです♪
冷蔵庫で1週間はもつのも魅力♪
冬はこれだなっ☆

隣に座ったMちゃん(3歳)に
「小さいナス作っていいよ」と言われ
ひたすら小さいナスを作ってました^^
やっぱり女の子は可愛いな~~。

ママ達はというと、うんち(巻いてるやつ)を作ったり
(あ・・・もしかしたらソフトクリームだったのか?)^^
うちの子たちは、おもちゃのフライパンに入れてから
お皿にあけてました。将来が楽しみ~!

行き帰りは歩きだったんですが
2人とも全く歩きたがらず・・・(泣)。
子供2人分の大荷物と一眼レフを持ちながら
かわるがわるおんぶを強いられ
何かの特訓ー!?状態でした。

この性格・・・私に似ている・・・(汗)

b91f3f39.jpg






90584744.jpg

明日から11月ですね。
今年も残り2か月・・・あっという間です!
年末に向けて、家の中の片づけを
少しずつやっていかないとなぁ~。

さて、今日は育児サークルの日。
毎週金曜日、とある施設の体育館と教室を
交互におかりしているサークルなのですが
体育館を使えるのは、今年は今日が最後。ガーン!
そうだよねー寒いもんねぇ。

やんちゃ坊主たちが体育館を思いっきり走り回る姿が
もうちょっと見たかったなぁ~~。
寒いのは苦手ですが(汗)

春から育児サークルに通い始めて半年。
子供たちも私も、お友達がたくさんできました。
お友達といると、いつもと違う表情が見れて、面白い!
私も色々と刺激され、学ぶことも多いです。
なるべく風邪をひかず、通い続けたいなぁ~。


さてさて、これからとある会議に出席してきます。
ドキドキ。





078e7cef.jpg

久々の晴天!

今日は次男のアトピーの診察に行ってきました。
治療を続けて半年。
初診時に比べたら、驚くほどよくなりました。

ただ、季節がら乾燥がひどいので
これからが若干心配ではありますが・・・。
まー気長にやっていくしかないです^^


さて、今日の次男。
この病院は私の元職場なので
たくさ~~~んのスタッフに話しかけてもらって
とってもご機嫌^^
なんと病院から出る時に、
寂しくなったのか大泣きしてました。


次男ひとりだけと出かけてみると
何だか不思議と気持ちに余裕が・・・。
双子もたまにはひとりひとりと
ゆっくりじっくりお出かけもいいかなぁ~と
思った一日でした。





秋晴れの今日は、
育児サークルのミニ運動会でした。

おかしつかみや玉投げに
子供たちはみんな一生懸命で
その姿や表情がどの子も可愛くて
写真を見ては微笑んでしまいます。

自分ちのやんちゃ坊主たちを追いかけながら
あちこち自然の写真を撮ることができて
私もラッキー♪ いい日でした。

5354cce9.jpg

運動会をした広場にある
なが~~~い建物と空に広がる雲・・・
蒸気機関車みたいに見えました!



a1ffbb02.jpg

ミニ運動会終了後。
いつも二人で
朝から晩まで追いかけっこしてます。


よっぽど疲れたのでしょう。
今は夢の中・・・^^



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mocotan
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
一眼レフ 手作り(リネン小物) ガーデニング
自己紹介:
夫・こども(男の子ふたり)・ミニチュアダックスと暮らしています。
最新記事
(11/26)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
(11/14)
最新コメント
[04/26 Maxime]
[11/14 lily]
[11/14 lily]
[11/14 lily]
[11/14 lily]
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)Cho Cotto Cornet All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]