忍者ブログ
日々のできごとをちょこっと。 一緒に暮らす雑貨たちをちょこっと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28713960.jpg 

 ブログを始めて半月。
 友人たちが、時々感想メールをくれます。
 どれもありがたい言葉ばかり。

 日々のちょっとしたことを書いているだけですが
 見てくれた人の気持ちが
 ホッと安らいだり、和んだり
 できたらいいなと思います。

 
 話は変わりますが・・・
 
 今朝夫に、昨日完成したクマの写真を見せました。
 夫は私の母を「ポニョ」と呼んでいるのですが
 「やっぱりポニョのクマは上手だね」。
 
 私のクマを
 「顔ちょっと曲がってつけちゃったでしょ」
 ・・・と、コメント。
 よく分かるなぁ・・・(汗)。

 友達に送るストールの
 レースの付け方を考えてくれたり
 意外なところにアドバイザーがいて
 助かっている今日この頃です。

 
 
 
 

 
 
 
PR
candy

  クマさんが完成しました。
 
 フェリシモの
 『ハッピートイズプロジェクト』に送ります。

 12月に神戸で展示された後
 世界中の子どもたちに贈られます。
 どんな子が抱っこしてくれるか
 想像するのも楽しいです。


 母のクマと並べると

  f82ab596.jpg
 
 なぜか私のクマが大きい・・・。
 あちこちに性格が出ます。
 母の細やかさは、
 出来上がりにかなり反映してました。
 
 表情の違いも面白い・・・♪
 
 初のぬいぐるみ作り
 難しかったけど、とっても楽しかった!

 箱詰めも終わり、
 宅急便が間もなく集荷に来ます。
 ちょっと寂しいけど見送ります。
 
 

 
 

 


  



da7bb9fb.jpg


 長男の右瞼が腫れたので
 午前中眼科に行ってきました。
 
 待ち時間で泣かないように、
 お気に入りの絵本とお菓子を持って。

 幸い待ち時間も少なく
 ひどくぐずることなく無事に終わりました。
 治療も目薬の継続のみ。
 ほっ・・・。

 色んなことを心配していたせいか
 朝の私はちょっと緊張気味。
 カーポートから車を出す時に
 柱に車を擦ってしまいました・・・。
 見たことない部品が顔を出してます。

 こちらも治療しなくては・・・(汗)
 
mini.jpg 


  mini oneに一目ぼれをして、3年間乗っていました。
 今も道ですれ違うと必ず
 「いいなぁ~~」と言ってしまいます。

 シートが固くて、乗り始めは腰を痛めたし
 オーバーヒートでボンネットから煙が出た時は
 パニックになって
 「車が爆発します~~~(泣)」と
 よたよたしながら、近くの飲食店に逃げ込みました。

 ハッチバックから雨漏りしているのに気付かず
 トランクの中にカビが生えたりもして・・・。

 ディーラーさんはどんな時も笑顔で
 「外車だからねぇ~」と言っていたので
 「miniに乗るなら大らかな人が向いている」
 と、学んだのもいい思い出です。

 miniにとっても詳しい訳でもないし
 可愛がってピカピカにしていた訳でもないけど
 「やっぱりminiが好き!」

 この一言につきます。

落ち葉

     
 出がけ先で偶然、同級生に会いました。
 高校時代の弓道部仲間です。

 弓道をしていた3年間は、まさに青春。

 弦を張る時の、キリキリキリ・・という感触も

 弓が「押されまい」と戻ろうとする強さも
 
 矢が頬をかする感触も

 トン!と的を射抜く音も

 (外れて砂に刺さっても、心地よい音です)

 十数年経っても、鮮明に思い出せます。

 3年間で一体何本矢をはなったかな?
 本当に無心で、的しか見えず
 納得する中り(あたり)が出たのは
 一度だけだった気がします。

 彼女も思い出しているかな??
 そんなことを考えながら家路につきました。
 

 

 
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mocotan
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
一眼レフ 手作り(リネン小物) ガーデニング
自己紹介:
夫・こども(男の子ふたり)・ミニチュアダックスと暮らしています。
最新記事
(11/26)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
(11/14)
最新コメント
[04/26 Maxime]
[11/14 lily]
[11/14 lily]
[11/14 lily]
[11/14 lily]
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)Cho Cotto Cornet All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]