忍者ブログ
日々のできごとをちょこっと。 一緒に暮らす雑貨たちをちょこっと。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 ビタミンカラーを並べてみました。
 今日、子どもの英会話教室でもらったお菓子です。

 オレンジと黄色の三角形のお菓子は
 ハロウィンで必ずといっていいほど
 子どもがもらうものらしく
 お味はというと・・・
 砂糖の練り菓子のような、
 柔らかいはちみつ味♪ 好きです!

 写真を撮ってる間から
 もう子供たちに食べられてしまいました。

 ごちそうさまでしたー^^
PR


 今日の夕食は豚肉の生姜焼きでした。
 
 肉を漬け込むタレを作ろうとしたら、りんごが無い!
 仕方なく梨をすりおろして作りました。

 が、
 水っぽいし、甘みも薄いし、お肉も固い。
 がーん・・・。
 りんごじゃなきゃダメなのね。

 確かこのタレ、小林かつ代レシピだった気がします。
 やっぱり料理研究家ってすごいなぁ。

 
 
 
b77f3fce.jpg

 
 これはなんでしょう?



d2777277.jpg


 
 
 タオルギフトじゃないですよ!

 ケーキです♪

 
 一昨日、地元のイオンがオープンしたので行ってきました。
 
 人が並んでるお店で、何か買って帰ろうと思い
 Stickstyle36さんの限定ケーキに決めました。

 
 さて、お味はというと・・・。
 
 チーズケーキなんですが、ふわっふわのとろっとろです♪
 チーズの味が濃厚だったので
 濃厚嫌いなパパの反応が心配でしたが・・・

 「おいしい!」
 パクパクパクパク。
 
 どうやら一番下のカリカリしたところが気にいったみたいです。
 ふわっふわ+とろっとろ+かりっかり。
 
 面白かった~。
 

 








 
しおだいふく

 今日のおやつ。

 しお大福です。

 濃いめの緑茶といただきました。

 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mocotan
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
一眼レフ 手作り(リネン小物) ガーデニング
自己紹介:
夫・こども(男の子ふたり)・ミニチュアダックスと暮らしています。
最新記事
(11/26)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
(11/14)
最新コメント
[04/26 Maxime]
[11/14 lily]
[11/14 lily]
[11/14 lily]
[11/14 lily]
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)Cho Cotto Cornet All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]